「高頻度・高精度」不可能だった動きを実現する高機能昇降装置

●2018年のFOOMA JAPAN(国際食品工業展)にも出品され、
 食品業界だけでなく、あらゆる業界から注目のシザーリフトです。

 シザーリフトにサーボモータを搭載することにより、
 ブレーキの消耗等でいままでは不可能だった高頻度な移動・停止、
 昇降装置では難しかった±1mmまで高めた位置精度を実現するなど
 昇降装置の常識を覆すシザーリフトです!
 IoTにも対応し、予防保全のためのデータを蓄積可能です!
 



いち早く製品情報を知りたい方はボタンをクリック!




●高精度対応
 停止の指示位置に対して精度±1mmの正確さで
 移動・停止が可能です!
 “ロボットと連動して数ミリの位置合わせに使用する” といった
 正確さを求められる使い方も可能です。

●高頻度対応
 頻繁に始動・停止を繰り返すことが可能です。
 ブレーキ消耗の心配もありません。

●停止位置対応
 センサ無しで任意の位置に停止させることが可能。
 停止位置の変更にも柔軟に対応できます。


±1mmの停止精度のシザーリフト

ロボットの位置合わせ使用可能なシザーリフト


2台以上のシザーリフトを使用し、テーブルの位置を同一に保持した状態で、昇降・停止させることが可能です。
油汚れのないサーボモータ駆動と、演出に合わせた自動昇降が可能なため、
舞台用昇降装置などエンターテイメント業界からも注目されています!

複数台数のシザーリフトを同期可能  舞台用昇降装置に


予防保全のためのリフトの運転履歴等のデータを蓄積することが可能です。
しかも、制御盤から直接インターネットに接続することができて非常に便利。
不具合を事前に察知することで、安心の運用が可能になります。

予兆保全可能なシザーリフト








―会社概要―

日伝本社
 社名  株式会社日伝
 本社所在地  〒542-8588 大阪市中央区上本町西
 資本金  53億6,800万円(2018年3月31日現在)
 株式上場  東京証券取引所市場第一部(証券コード9902)
 従業員数  777名(連結 858名)(2018年3月31日現在)
 営業拠点  大阪・東京・名古屋・九州(福岡)
 ほか36営業所、3物流センター、





日本電産シンポ S-CART
日本電産シンポ S-CART
ガイドレス走行の無人搬送台車で省人化を実現!
日本電産シンポ THOUZER
日本電産シンポ THOUZER
人や荷物に追従して荷物の運搬をサポート!
アイエイアイ エレシリンダ
アイエイアイ エレシリンダ
プログラムレスで、速度・加速度・を設定して5分で動いた!





Copyrightc MEKASYS All rights reserved.